×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

プラセンタ通販ガイドTOP > 豆知識 > お尻ニキビって治る?

 

お尻ニキビって治る?について

これから夏に向けて、気になるのがお尻のニキビ。顔にはニキビが出来ないけど、お尻ニキビは出来てしまう・・・。水着を着るからには綺麗なお尻でいたいですよね。

まず、お尻ニキビの出来る原因から調べてみましょう。顔ニキビは、皮脂が多く分泌され毛穴などが詰まりそこに菌が繁殖してしまいニキビになります。ではお尻ニキビはどうなのでしょうか。お尻は顔に比べ皮脂の量は多くありません。ですが椅子に座った時に荷重を受けたり、下着などと擦れたり、顔に比べ過酷な状況が多く発生します。また、下着の中などは蒸れたりもしますので、余計に菌が繁殖しやすい状況なのです。過酷な状況が続くとニキビも出来やすいのですが、黒シミも出来やすくなります。これは、過度の荷重や擦れを受けるために出来やすくなるのです。

では、お尻ニキビを治すにはどうするのかと言うと、お風呂でしっかり洗い専用のクリームなどを塗りきちんとケアすることが大切です。また、より効果を高めるなら、何かと用事を作り小まめに席を立ちお尻の負荷を和らげてあげたり、少しでも蒸れる時は下着など小まめに交換する事をオススメします。